ページの先頭です

特定用途制限地域における特例許可について

[2016年12月28日]

ID:302

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長浜市の将来像に沿った美しい自然環境を有した農村集落コミュニティの維持保全を図るとともに、良好な都市環境の形成を推進することを目的として、区域区分の定めのない都市計画区域内に地区の特性に応じて、「特定用途制限地域」を定めています。

特定用途制限地域においては、条例(長浜市特定用途制限地域における建築物の制限に関する条例)の制限を超える建築物の建築はできませんが、市長が当該地域の良好な環境を害するおそれがないと認める、または公益上やむを得ないと認める建築物については、建築審査会の同意などの所定の手続きを踏まえることにより、特例として許可(これを「特例許可」といいます。)を受けることができ、この条例に定める制限の適用を除外することができます。

特例許可の申請手続などについては、次のファイルをご覧ください。(いずれもPDF形式で別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

長浜市役所都市建設部都市計画課(交通対策室・田村駅周辺整備室)

電話: 0749-65-6541

ファックス: 0749-65-6760

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

都市建設部都市計画課(交通対策室・田村駅周辺整備室)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.