ページの先頭です

長浜市環境保全活動団体支援事業

[2016年5月27日]

ID:1042

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 この事業は、市民活動団体が行う快適な環境の保全および創出を目的にした事業のうち、通常行う活動の範囲外の事業に対し支援を行うことで、地域における環境リーダーの育成や、快適に暮らすことができるまちづくりがより一層充実することを目的としています。

対象

1年以上活動実績がある団体で、事務所所在地または活動拠点が市内にあることなどが条件です。
例 ○○環境団体、○○地域づくり協議会、○○里山を守る会


補助対象事業

市民の誰もが参加可能な次のいずれかに該当する事業です。

  1. 自然環境の保全、再生または創出に関する事業
  2. 環境の美化または緑化に関する事業
  3. 省資源またはエネルギーに関する事業
  4. リユース、リデュースまたはリサイクルに関する事業
  5. 生物多様性の保全に関する事業

ただし、次の事業は対象となりません。

  1. 長浜市が実施している他の補助制度による補助を受けている事業
  2. 他の組織等が企画募集している事業に参加して行う事業
  3. レクリエーション、懇親会等を目的とする事業
  4. 団体の通常活動の範囲内に留まる事業

補助額

補助対象事業費の2/3以内(上限15万円)

事業募集期間

平成30年4月1日~12月14日
ただし、先着順で、予算額に達し次第、締め切ります。

申請書提出期限と審査日一覧
申請書提出期限6月29日(金)8月31日(金)10月31日(水)12月14日(金)
審査日7月中旬9月中旬11月中旬1月中旬

※申請書提出期限までにヒアリングおよび申請書の提出をお済ませください。

補助団体数

2団体

募集要項等および応募書類様式

募集要項等

必ず応募前にご確認ください

応募書類様式

事業内容についてヒアリング後、申請書類(様式1~4号および添付書類)を提出してください。
ヒアリングの日程調整は電話にて承ります。必ず事前にご連絡ください。

事業完了後の提出書類様式

事業実施後1ヵ月以内または翌年度の4月10日のいずれか早い日までに、実績報告書等の提出をお願いします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.