ページの先頭です

長浜市北部地域活性化計画

[2012年6月18日]

ID:1408

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成22年1月1日、長浜市と虎姫町、湖北町、高月町、木之本町、余呉町、西浅井町が合併し、新しい『長浜市』が誕生しました。その面積はおよそ680平方キロメートル(琵琶湖を含む市域)となり、琵琶湖よりも広い面積となりました。

広大な面積を有し歩みだした長浜市ですが、その広さゆえ、気候、風土、生活条件等において個々固有の特性があり、現状の施策では地域課題や住民のニーズに十分応えられない状況が生まれてきました。

このことから、主に旧伊香郡地域(以下「北部地域」という。)固有の課題解決や地域活性化に向けて『長浜市北部地域活性化計画』を策定することとなりました。」

この計画は、合併基本計画や長浜市基本構想および長浜市定住自立圏共生ビジョンを指針とし、北部地域が目指す将来像の実現に向けて、今後、計画に則った施策を推進することで地域住民に安心をもたらし、身近な市政を実現するものです。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

この組織からさがす:北部振興局/地域振興課

お問い合わせ

長浜市役所北部振興局地域振興課

電話: 0749-82-5900

ファックス: 0749-82-3956

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

北部振興局地域振興課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.