ページの先頭です

長浜市の助成金

[2016年5月19日]

ID:1798

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長浜市市民活動団体支援事業

長浜市市民活動団体支援事業

社会環境の変化にともない、地域の公共サービスの需要は多種多様になってきており、画一的なものでは対応できない状況も生まれてきています。こうした、拡大するニーズに対応するものとして注目されているのが「市民がほしい公共サービスを創意と工夫で市民自らが提供する」市民活動です。長浜市では、こうした活動を担う団体(市民活動団体)が自主性・自発性を発揮しながらさまざまな公益的事業を行えるよう「長浜市市民活動団体支援事業」を実施しています。

地域づくり協議会提案事業

地域づくり協議会が、地域づくり計画に基づき、地域の課題解決を図るため、協議会が自ら企画し、提案した事業であり、他の協議会のモデルとなるケースや地域住民のニーズが高く、地域に有益となる公益的な事業を支援しています。

長浜市市民団体発電取組支援事業

長浜市市民団体発電取組支援事業

安全で持続可能なエネルギー社会を構築するため、市民が共同して新たに取り組む再生可能エネルギーによる発電事業に対し支援することにより、地域における再生可能エネルギーの導入促進を目的として「長浜市市民団体発電取組支援事業」を実施しています。

お問い合わせ

長浜市役所市民協働部市民活躍課(市民活動支援室)

電話: 0749-65-8711

ファックス: 0749-65-6571

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.