ページの先頭です

利用していますか。「ジェネリック医薬品」お願いカード(後期高齢者医療)

[2012年7月12日]

ID:2077

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

滋賀県後期高齢者医療広域連合では、保険証の交付時に、「ジェネリック医薬品」お願いカードを同封して、ジェネリック医薬品の利用を薦めています。このカードは、医療機関や薬局で提示していただくことで、ジェネリック医薬品の希望を伝えることができ、医療費負担の軽減がはかれます。

ジェネリック医薬品とは、これまで効き目や安全性が実証されてきた薬(先発医薬品)の特許が切れたことにより、その薬と同等と国が認めた安価なお薬です。

詳しくは、添付していますパンフレットをお読みください。またカードの交付を希望される方は、保険医療課に連絡ください。

保険医療課

  • 電話:0749-65-6527

ジェネリック医薬品パンフレットおよびお願いカード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

長浜市役所市民生活部保険医療課

電話: 0749-65-6512

ファックス: 0749-65-6013

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.