ページの先頭です

屋外広告物の安全管理

[2015年11月2日]

ID:2097

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

屋外広告物の安全確認をお願いします

平成27年2月15日に北海道札幌市において、建物の壁面に設置されていた看板の一部が落下し、通行人が意識不明の重体となる事故が発生しました。
屋外広告物(看板)は、企業や店舗等のシンボルであり、メッセージを伝える非常に有効なツールと言えます。しかし、その安全管理を怠れば重大な事故につながりかねず、設置者の信頼が失われるばかりか、その責任が問われることになります。
このようなことから、安全点検については、屋外広告物の申請等のために行うのではなく、定期的に実施し、撤去や改修などの適切な処置を行ってください。また、そのように定期的に点検することは、大規模な補修による急な費用負担を防ぐことにもなります。
屋外広告物の安全管理を徹底することで、安心安全なまちづくりに努めましょう。

なお、屋外広告物の落下事故等が発生した場合は、速やかに担当課までご連絡ください。

参考資料

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

長浜市役所都市建設部都市計画課(交通対策室・田村駅周辺整備室)

電話: 0749-65-6541

ファックス: 0749-65-6760

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

都市建設部都市計画課(交通対策室・田村駅周辺整備室)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.