ページの先頭です

まちの常夜灯が六荘地区に

[2011年11月2日]

ID:2207

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

六荘地区安全安心センター(まちの常夜灯)

六荘地区の写真

昨年度で終了した、まちの常夜灯モデル事業の市内での「のれん分け第1号」として六荘公民館に「六荘地区安全安心センター」が開所されました。

この施設は、六荘地区で活躍されている防犯や交通安全などの関係団体がより活発な活動を行う拠点として、また、六荘地域の「地域力」向上と安全で安心な六荘地区を築くことを目的として設置されたものです。

また、10月22日(土)には、小雨が降る中、多くの関係者が集まり開所式が行われましたのでお知らせします。

開所式の様子 平成23年10月22日(土)午後6時~、参加者50人

1.開会セレモニー
 あいさつ(長浜市長、長浜警察署長)の後、モデル事業を運営していた運営委員会から鍵の引き渡しを行いました。

まちの常夜燈の引き渡しの様子
2.除幕式
 六荘認定こども園の園児4人とながとらくん、けい太くんが除幕しました。
除幕をした園児とながトラくん、けい太くん

3.決意表明
 長浜西中3年岸下智香さんと長浜南中3年中岡侑也さんが決意表明を行いました。

決意表明の写真

4.防犯パトロール出発式
 パトカー等を先頭に3班に分かれて地域内をパトロールしました。

防犯パトロール出発式の写真

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.