ページの先頭です

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取

[2017年2月16日]

ID:2432

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1.「マイナンバーカード」の受取は予約制です

マイナンバーカードの受取は、窓口での待ち時間短縮と混雑の緩和を図るため予約制としています。

カードが市役所に到着しましたら、市役所から受取のお知らせハガキ(交付通知書)を郵送しますので、ハガキが届きましたら、受取の予約を行ってください。

2.予約方法(2種)

(1)スマートフォン・インターネット予約(24時間)

受取のお知らせハガキ(交付通知書)をお手元に、下記URLまたはQRコードからアクセスのうえ、手順にしたがってご予約ください。

https://www.mynumpo.com/mynumpo-nagahama-u/(別ウインドウで開く)

QRコード

(2)電話予約

受取のお知らせハガキ(交付通知書)をお手元に、交付場所の担当課にお電話ください。

・受付時間:平日の午前8時30分~午後5時15分

3.受取(交付)場所

マイナンバーカードの受取場所は、住所地により指定しています。

※カードの郵送受取を希望される場合は、カードの「申請時」にお申出ください。

交付場所

お住まいの住所地

交付場所

電話番号

長浜地域
浅井地域
びわ地域
虎姫地域
湖北地域

本庁舎市民課

0749-65-6511

高月地域
木之本地域
余呉地域
西浅井地域

北部振興局
福祉生活課

0749-82-5901

4.お願いとカードの廃棄について

すでに、受取のお知らせハガキ(交付通知書)を受け取られている方は、期日までにマイナンバーカードを受取に来てください。

なお、一定期間を過ぎましたら、カードを廃棄しますので、ご了承ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.