ページの先頭です

長浜市産業文化交流拠点施設基本設計

[2017年4月3日]

ID:2490

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長浜市産業文化交流拠点施設の基本設計がまとまりました

 現在、中央図書館、まちづくりセンター、市民活動支援、地域福祉支援等の機能を持つ文化福祉施設の整備に取り組んでおり、併設する産業支援施設とともに、利用者に親しまれ活用していただける拠点づくりを進めています。

 利用者団体や学識経験者、市民の皆さんの意見や昨年定めた事業計画等をふまえ、文化福祉施設の基本設計をまとめましたので、お知らせします。

完成イメージ
駅前通からみた外観イメージ

平面計画(文化福祉棟)

基本的な考え方

1階と2階にまちづくりセンター機能と中央図書館機能をボーダレスに配置することで、新たな交流が生まれることを期待しています。

1階平面計画

○1階のフリースペースや音楽・演劇活動室はこれまでの公共施設にはないもので、新たに活動の拠点として利用していただけます。

1階平面計画

2階平面計画

○2階は一般書、児童書、参考資料などを集め、知の拠点としての役割を果たします。

○2階の多目的室は、天井が高く軽スポーツも可能です。

2階平面図

3階平面計画

○3階には、長浜市社会福祉協議会地域福祉課の事務所を配置し、今までどおり地域の福祉の拠点として利用できます。

3階平面計画
※今後は、この基本設計を基に実施設計を進めますが、構造計算等により多少変更を行う場合があります。

長浜市産業文化交流拠点整備工事設計業務 基本設計【概要版】

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

長浜市役所市民協働部産業文化交流拠点整備室

電話: 0749-65-6907

ファックス: 0749-65-6571

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

市民協働部産業文化交流拠点整備室

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


長浜市産業文化交流拠点施設基本設計への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.