ページの先頭です

平成29年度「ながはま英語デイキャンプ」を行いました

[2017年8月18日]

ID:3244

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年度「ながはま英語デイキャンプ in summer!」を行いました

平成29年7月31日(月)および8月9日(水)の両日、あざいカルチャー&スポーツビレッジにて、市内小学5年生~中学2年生を対象に「ながはま英語デイキャンプ」を実施し、約80名の児童生徒が長浜市のALTとともに様々な活動を行い、英語で過ごす1日を体験しました。

ALTから説明を聞きます

長浜北高校生がボランティアでサポート

フリスビーにも挑戦!

"Egg Drop" 卵を割らずに飛ばせるか?!

英語で早口言葉にトライ!

参加者の感想より

・日本語を使わずに英語でたくさんしゃべって、ためになった。(小5女子)

・先生の話すこと全てが英語だったから、聞いて理解する力がついた。(中1男子)

・たくさん話すことにチャレンジできて、達成感がありました。(中2女子)

・日本の遊びとは違う楽しみ方ができた。(小6男子)

・ボランティアのみんなが優しく教えてくれたのでよかった。(小6女子)

・また来るときは、もっと英語を話したい。(小5女子)


いただいた感想等を次年度以降に活かし、さらに「ながはま英語キャンプ」を改善していきます。

来年度もたくさんの参加者をお待ちしております。



お問い合わせ

長浜市役所教育委員会事務局教育指導課

電話: 0749-65-8605

ファックス: 0749-65-6540

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

教育委員会事務局教育指導課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


平成29年度「ながはま英語デイキャンプ」を行いましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.