ページの先頭です

長浜市業務継続計画(BCP)

[2018年9月21日]

ID:3282

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長浜市業務継続計画(BCP)とは

本市が想定している大規模災害が発生した場合、市の庁舎や施設、職員も被災し、人員や資機材等様々な制約を伴う状況下となることが予想されます。
大規模災害から市民の生命、身体及び財産を最優先で守り、市民生活への被害の影響が最小限となるよう、迅速に災害対応業務を開始するとともに、最低限の行政サービスを維持しながら可能な限り早期に通常業務に復旧しなければなりません。
そこで、大規模災害時において実施すべき業務を「非常時優先業務」として選定し、業務の執行体制や対応手順、必要な物資の確保を図ることにより、災害直後から業務を円滑かつ適切に実施することを目的として「長浜市業務継続計画」を策定しました。

長浜市業務継続計画(BCP)のダウンロード(PDFファイル)

ダウンロード(長浜市業務継続計画)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

長浜市役所防災危機管理局(原子力安全対策室)

電話: 0749-65-6555

ファックス: 0749-65-8555

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.