ページの先頭です

長浜市市産材製品開発促進事業補助金の再募集

[2017年12月28日]

ID:3882

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長浜市市産材製品開発促進事業補助金について

長浜市内から産出される木材の利用を促進及び地域経済の活性化に資することを目的として、市産材を使用した製品の開発に係る経費を補助します。

補助対象者

次の内容をいずれも満たすもの。

1.長浜市内に事業拠点を置く個人及び法人その他の団体

2.補助金の交付申請時において納期限が到来している市税及び国民健康保険料(税)の全部又は一部に未納がないもの

補助対象経費

市産材を使用した製品の開発を行い、その展示及び販売するもの(過去に製品化し、生産し、又は販売されたことがあるものを除く。)

詳細については補助金要綱をご確認ください。

補助金額

補助対象経費の2分の1以内とし、上限額は50万円とします。

審査方法

補助事業の採否は、申込内容を「長浜市市産材製品開発促進事業選定審査会」において審査し、交付の可否について決定します。

審査の結果、採択と認めた組織に対して、補助金の内示を行います。
なお、審査結果及び応募状況によっては、補助上限額を下げての内示となる場合があります。

応募手続

(1)応募締切

平成30年1月12日(金)17時15分必着

(2)提出先

直接持参又は郵送にて森林整備課まで提出してください。
なお、申込は1人(法人その他団体にあっては1法人及び1団体)につき2件までとします。

(3)提出書類

・長浜市市産材製品開発促進事業提案書

・事業計画書

・設計図(平面図、立面図等)、イメージ図、資料写真、文献その他開発及び試作にあたり参考となる資料

交付申請

提案書の内容が補助事業として適当と認められた方は、交付申請書を定められた期限までに森林整備課まで提出してください。

実績報告

事業が完了した場合は、次の書類を森林整備課まで提出してください。

・事業実施報告書

・収支決算書

・補助対象経費に係る請求書及び領収書の写し

・事業の実施内容がわかる写真及び書類

交付請求

市から補助金の確定通知が届いたら、速やかに交付請求書を森林整備課まで提出してください。

補助金交付要綱

お問い合わせ

長浜市役所産業観光部森林整備課(鳥獣害対策室)

電話: 0749-65-6526

ファックス: 0749-65-1602

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

産業観光部森林整備課(鳥獣害対策室)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


長浜市市産材製品開発促進事業補助金の再募集への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.