ページの先頭です
FAQ

固定資産税の課税内容について教えてください。

[2017年3月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

回答

課税内容については、個人情報保護の観点から、基本的に納税義務者本人様または同世帯の方のみにお答えしています。

窓口でお尋ねの場合は、

  1. 御本人様または同世帯の方の場合、免許証等の身分証明書を持参のうえ市役所本庁税務課にお越しください。
  2. 御本人様以外の方(同居していない親族含む)の場合、納税義務者からの承諾書と委任を受けた方の身分証明書を持参のうえ、税務課にお越しください。
     なお、承諾書は任意書式のもので結構ですが、必ず委任者(住所、氏名、押印、生年月日)、受任者(住所、氏名)、委任内容を記載したものを提出してください。

電話でのお尋ねの場合は、納税通知書の内容を口頭でお伝えいただくなどして、ご本人であることが確実に確認できる場合のみ、お答えさせていただきます。

本人(または本人から委任を受けた方)以外からのお問い合わせにはお答え出来ません。ご不便をおかけする場合があるかも知れませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

長浜市役所市民生活部税務課

電話: 0749-65-6508

ファックス: 0749-65-6013

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.