ページの先頭です
FAQ

国民年金の「保険料」はどのようにして払ったらよいですか?(第1号被保険者の場合)

[2017年3月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

回答

日本年金機構が発行する納付書にて、指定の納期・納付場所でお支払いください。納付書を紛失された場合は、彦根年金事務所に納付書の再発行・送付を依頼し、納期までに納付してください。また、保険料をまとめて前払い(前納)すると保険料が割引されます。

現金での納付の場合、翌月末納付、6ヶ月前納、1年前納、2年前納、ご希望月から当該年度末または翌年度末の前納が可能です。
口座振替納付の場合、翌月末納付、当月末納付、6ヶ月前納、1年前納、2年前納での納付が可能です。
口座振替納付をご希望の場合は、彦根年金事務所もしくは市役所または支所、銀行等の金融機関に提出してください。
口座振替による前納については、申出書の提出期限がございますので、期限については彦根年金事務所へご確認くださいますようお願いいたします。
また、クレジットカードによる納付も可能です。
彦根年金事務所、市役所または支所に提出してください。

お問い合わせ

長浜市役所市民生活部保険医療課

電話: 0749-65-6512

ファックス: 0749-65-6013

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.