ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    FAQ

    印鑑登録証(カード)や登録している印鑑を紛失したのですが、どうすればいいですか。

    • [公開日:2021年11月1日]
    • [更新日:2023年4月1日]
    • ID:284

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    回答

    申請者の氏名が確認できる書類(運転免許証、住民基本台帳カード、健康保険証など)、登録印鑑(なくても可)をお持ちの上、市民課、くらし窓口課(北部合同庁舎内)または各支所窓口で廃止届をしてください。本人が手続を行うことができないときは、委任状により代理申請が行えます。緊急の場合は電話や口頭で一時的に発行停止することもできます。
    なお、印鑑登録証明書が必要な場合は、改めて印鑑の登録を行ってください。


    ■印鑑登録の手続別ウィンドウで開く

    お問い合わせ

    市民生活部 市民課 

    電話番号: 0749-65-6511

    ファクス番号: 0749-65-2566

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム