ページの先頭です
FAQ

死亡届の手続きについて知りたいです。

[2017年3月30日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

回答

死亡した日から7日以内に、市民課または北部振興局福祉生活課、各支所のいずれかへ届出してください。

届出人は、同居の親族、同居していない親族、同居者、家主・地主、家屋管理人・土地管理人、後見人等です。

  • 必要なもの
    ・死亡届
    ・届出人の印鑑

届出時に、火葬場の予約をし、「死体火葬許可証」および「火葬場使用許可書」を交付します。
届出をされると届出書をお返しすることができませんので、コピーが必要であれば、事前にお願いいたします。

戸籍の届出

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


死亡届の手続きについて知りたいです。への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.