ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    FAQ

    本人通知制度とはどのような制度ですか。

    • [公開日:2018年11月15日]
    • [更新日:2018年11月15日]
    • ID:324

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    回答

    住民票や戸籍などの証明書を第三者等に交付した場合、事前に登録された方に対して、交付した事実を郵送で通知する制度です。この制度は、第三者等からの住民票の写し等の請求があった場合に、交付を拒否したり、交付の可否を確認する制度ではありません。

    ■事前登録型本人通知制度

    お問い合わせ

    市民生活部 市民課 

    電話番号: 0749-65-6511

    ファクス番号: 0749-65-2566

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム