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FAQ

火葬許可証の再発行の申請方法について教えてください。

[2017年3月30日]

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回答

「火葬許可証」は火葬するときに必要となるため、死亡届の受付時に、届出人に交付します。火葬後は、大切に保管ください。
なお、埋葬・納骨する場合で、「火葬許可証」を紛失した場合には、申請により再交付します。

  • 申請人
    ・死亡届の届出人
    ・亡くなった方の直系親族または祭祀承継者
  • 必要なもの
    ・申請者の本人確認資料
    ・印鑑
    ・手数料(長浜市は300円)
    ・亡くなった人との関係がわかる資料 ※死亡届の届出人以外が申請する場合に必要となります。
  • 申請先
     市民課または北部振興局福祉生活課、各支所
     (長浜市が交付したものではない場合、交付した自治体の市区町村役場での交付となります。)

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