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FAQ

通知カードを紛失しました。どうしたらいいですか?

[2017年3月30日]

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回答

市民課または北部振興局福祉生活課、各支所の窓口に下記の必要なものを持参して、通知カードの紛失届をしてください。

  • 必要なもの
    ・来庁者の※本人確認書類(原本、コピー不可)
    本人または世帯員以外の代理人が手続きをする場合は上記に加えて
    1.代理権を証する書類(登記事項証明書、本人からの委任状など)
    2.申請者本人の※本人確認書類(原本、コピー不可)
    も必要です。

※本人確認書類について
写真付き住民基本台帳カード・運転免許証・運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)・パスポート・身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳・在留カード・特別永住者証明書などのうちから1点をお持ちください。これらをお持ちでない方は、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもの2点が必要です。
(例)健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証など

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