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FAQ

通知カードを受け取った後、住所や氏名が変更になった場合はどうしたらいいですか?

[2017年3月30日]

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回答

市民課または北部振興局福祉生活課、各支所の窓口に下記の必要なものを持参して、通知カードの表面記載事項変更申請をしてください。

必要なもの

  1. 通知カード
  2. 来庁者の※本人確認書類(原本、コピー不可)

本人又は世帯員以外の代理人が手続きをする場合は上記に加えて

  1. 代理権を証する書類(登記事項証明書、本人からの委任状など)
  2. 申請者本人の※本人確認書類(原本、コピー不可)
    が必要です。

※本人確認書類について
写真付き住民基本台帳カード・運転免許証・運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)・パスポート・身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳・在留カード・特別永住者証明書などのうちから1点をお持ちください。これらをお持ちでない方は、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもの2点が必要です。(例)健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証など

マイナンバーカード総合サイト
内閣官房ホームページ/マイナンバー社会保障・税番号制度

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