ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    FAQ

    入札参加申請の添付書類について納税完納証明書という書類はないと言われました。どうしたらいいですか。

    • [公開日:2018年11月15日]
    • [更新日:2018年11月15日]
    • ID:415

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    回答

    市町村税に滞納や未納がないことを証明するための書類を便宜上「完納証明」と表記しています。書類としては「納税証明書」という名称が多いかと思いますが、単にいくら納税したかではなく、納期到来分について未納がないことの証明が必要となります。そのため、納税証明書に「滞納額なし」、「未納なし」等の表示があれば完納証明になります。そうした表示が記載できない場合は、直近の納税証明書を提出して下さい。

    お問い合わせ

    総務部 契約管理課 

    電話番号: 0749-65-6507

    ファクス番号: 0749-65-6580

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム