ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    FAQ

    軽自動車を廃車しましたが、市から納税通知書が送られてきました。なぜでしょうか?

    • [公開日:2021年10月1日]
    • [更新日:2021年10月1日]
    • ID:66

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    回答

    軽自動車税は、毎年4月1日現在、車両を所有している人に、1年分の課税がされます。
    4月2日以降に廃車された車両については、その年の税金を納めていただくことになります。


    詳細につきましては以下のページをご覧ください。

    軽自動車税(種別割)(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    市民生活部 税務課 

    電話番号: 0749-65-6508

    ファクス番号: 0749-65-6013

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム