ページの先頭です

至誠通天9 受賞おめでとうございます

[2011年6月17日]

ID:975

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広報ながはまに毎月掲載している市長コラム「至誠通天」です。

※至誠通天 誠を尽くせば天が味方してくれること

至誠通天9 「受賞おめでとうございます」

去る2月20日、長浜市体育協会社会体育功労者・優秀選手・優秀チーム表彰式がリュートプラザで開催されました。社会体育功労者表彰を受賞された4人の皆 さんは、いずれも20年以上の永きにわたり、本市体育協会の発展にご尽力されるとともに市民や地域スポーツの振興にご貢献を頂きました。また、350人を 超える優秀な選手・チームの皆さんは、日々の厳しい練習を乗り越え、郷土の代表として市民の皆さんの期待に立派に応えて頂きました。ここに改めまして、心 よりお祝いを申し上げます。
長浜市は、「競技スポーツの発展」と「生涯スポーツの推進」を積極的に展開しこれからも市民の健康と体力づくりを進めて参ります。皆さんには今後さらなるレベルアップはもとより、生涯スポーツの普及・推進に対しまして格別のご協力を賜りますようお願いいたします。
同じく2月20日、「市立長浜病院がんフォーラム2011」が長浜文化芸術会館で開催されました。日曜日ですが大勢の皆さんが参加され、健康問題、医療 問題が最大の関心事になっている事を改めて感じました。日本の医療は医師の献身的な努力により、少ない医療費で世界でも最高の水準の医療を受ける事ができ ます。超高齢社会に突入し、医療費の増大による家計、財政の圧迫が危惧されますが、先進医療や高度医療、医療安全の確保等に対する期待が高まっています。 一方で最近は特に地方の医師確保は深刻な事態です。
長浜病院は、県内で6つ病院が指定を受けている「地域がん診療連携拠点病院」の1つとして湖北地域のがん治療と早期発見に尽力を頂いています。フォーラ ムは、スライドや寸劇による診察などを紹介、よろず相談が行われ、医療スタッフと地域の皆さんがふれあう良い機会となりました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.