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きれいなまちづくりパートナーシップ事業補助金

[2014年4月19日]

ID:1801

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目的

地域住民と市がパートナーシップ協定を締結し、協働で不法投棄を未然に防止する活動に取り組み、市の役割として活動に要する経費を補助し、「ごみを捨てにくいきれいなまちづくり」を推進することを目的とします。

事業主体

自治会、地域づくり協議会

補助対象となる経費

  1. 補助対象事業を実施するために要する消耗品費、燃料費、印刷費、原材料費、賃借料、保険料、その他必要と認められる経費
  2. 家電リサイクル法対象等の廃棄物処理費用
  3. 飲食費(ただし湯茶等にかぎる。)

補助金の額

  1. 消耗品費等の経費の補助率は3分の2以内(ただし、保険料については事業実施参加人数一人一日当たり50円以内)
  2. 家電リサイクル法対象等の廃棄物処理費用の補助率は10分の10
  3. 飲食費の補助率は2分の1以内(活動1回一人当たり150円以内、かつ飲食費は総事業費の5分の1以内)
  4. 補助限度額は、1.~3.の総額で150,000円以内

申込時期

随時募集しますが事前にご相談ください。

その他

希望される自治会は、事前にご相談ください。
なお、次年度以後も引き続いて取り組むことが条件となります。

申請に必要な書類

活動申込時

  • 活動申込書(下記様式)
  • 年間活動計画書(下記様式)
  • 事業実施区域の位置図を図示したもの
  • 事業実施区域の現況写真

申請時

  • 補助金等交付申請書(下記様式)
  • 年間活動計画書(下記様式)
  • 事業実施区域の位置図を図示したもの
  • 事業実施区域の現況写真
  • 経費明細書(下記様式)

実績報告時

  • 補助事業等実績報告書(下記様式)
  • 事業実績報告書(下記様式)
  • 活動内容の確認できる写真、記録等
  • 事業実施区域の位置を図示したもの
  • 経費明細書(下記様式)
  • 明細が記載された領収書の写し

交付請求時

  • 補助金交付請求書(下記様式)
  • 口座振替払い申出書(下記様式)
  • 口座名義や口座番号がわかる通帳の写し

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