ページの先頭です

至誠通天93 「3期目のスタート『挑戦と創造』の精神」

[2018年6月5日]

ID:4208

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広報ながはまに毎月掲載している市長コラム「至誠通天」です。

※至誠通天 誠を尽くせば天が味方してくれること

至誠通天93 「3期目のスタート『挑戦と創造』の精神」

 この度の市長選挙で大勢の市民の皆さんの力強いご支援とご厚情を賜り、引き続き長浜市政を担うにあたり、その職責の重さに身の引き締まる思いであります。皆さんのご期待に応えるべく、決意を新たに、市政の確かな発展に向け、全身全霊、全力投球してまいります。
 長浜市は1市2町が合併して12万都市として誕生しました。私はこれまでの2期8年間、さまざまな施策を実行し、湖北・長浜を創造するための礎として土を耕し種を蒔き太陽をあて肥料を与え、そして市の活力となる鮮やかな花々を咲かせてきました。そして次は、咲かせた花々の果実をしっかりと実らせる時であると思っています。
 3期目は未来に向け、「挑戦と創造」を新たなスローガンに、力強く市政を推進するために次の5つの柱を掲げました。(1)子育て応援の加速(2)教育の充実(3)福祉・医療の拡充(4)経済の活性化(5)行財政改革の推進です。
 これらの施策の実行にあたりましては、市長就任当初から市政推進の3原則「オープンで開かれた市政」、「公平で平等な市政」、「市民目線の市政」を軸に、湖北・長浜を愛する信念と情熱、行動力を持って、粉骨砕身の覚悟で立ち向かっていきます。
 私は今日まで、市民の皆さんとの「座ぶとん会議」や「市長を囲む会」、さらに地域の会合やイベントに積極的に出向いて、大勢の皆さんの意見を聞き、語り合ってきました。引き続き、皆さんと一緒にスクラムを組んで未来に希望が持てる長浜市を創造するために力を結集していきます。何卒よろしくお願いいたします。

3月5日の初登庁セレモニーの様子

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.