ページの先頭です

児童手当・特例給付 年間支払通知書の送付

[2018年10月2日]

ID:5360

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

児童手当・特例給付 支払通知書の送付を年1回に変更します

これまで、年3回の定期支払月(10月・2月・6月)ごとに送付していました「児童手当・特例給付支払通知書(はがき)」は、2018年10月の定期支払分から、「年間支払通知書」として、1年間の支払予定金額を記した様式(封書)に変更します。

今後、「児童手当・特例給付 支払通知書」の発行は10月のみ(年1回)とし、2月・6月期の「支払通知書」は発行いたしませんのでご注意ください。

なお、児童の出生などにともなう支給額の増減など変更があった場合は、その都度、「額改定通知書」などの通知書を送付します。

支払通知書は、奨学金制度など各種手続きの申請に必要な場合があるため、大切に保管してください。(支払通知書の再発行はできません。)

 *奨学金制度等については、各実施機関に直接お問い合わせください。

公務員の方は、児童手当の支給元は受給者の勤務先所属機関となりますので、児童手当・特例給付に関することは各勤務先にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


児童手当・特例給付 年間支払通知書の送付への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.