勤務先等でのマイナンバーカードの出張申請受付
[2021年11月17日]
ID:5390
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
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長浜市では、企業や地域団体等の会場に市職員が出向き、申請手続きを一括して行う「マイナンバーカード出張申請受付」を実施しています。
マイナンバーカードを市役所の窓口に行かずに作ることができますので、ぜひご利用ください。
なお、申請にはいくつか要件がありますので、下記をご確認の上、 お申し込みください。
マイナンバーカード出張申請チラシ
次のすべての条件を満たすことが必要です。
種類 | |
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A | 運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真付き)、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保険福祉手帳、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、特別永住者証明書、在留カード |
B | 各種健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、介護保険証、生活保護受給者証明書、年金手帳、社員証、学生証、医療受給者証、母子手帳(出生届出済証明)、官公署がその職員に対して発行した身分証明書 ※書類には「氏名・生年月日」又は「氏名・住所」の記載があるものが必要です。 |
申込書に必要事項を記入し、メールまたはファックスで市民課までお申し込みください。
また、申請希望者を取りまとめていただけましたら、出張申請当日の1週間前までに申請希望者名簿をご提出ください。
【メール】 shimin@city.nagahama.lg.jp
【ファックス】 0749-65-2566
マイナンバーカード出張申請申込書
マイナンバーカード出張申請申込書
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