ページの先頭です

長浜市高齢者活躍よりあいどころ補助金【様式】

[2019年5月24日]

ID:6231

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高齢者活躍よりあいどころ補助事業の様式です。整備費と運営費がございますので、それぞれ該当する書類の作成をお願いします。

記入方法等についてご不明な点がございましたら、お問合せくださいますようお願いします。

補助メニュー

整備費補助金

よりあいどころの運営を原則として1回2時間以上かつ週1回以上(年間40回以上)実施している(または実施を予定している)団体を対象に施設の整備等にかかる費用(建物修繕料、備品購入費等)の2分の1を補助します。(補助限度額は150万円です。)

※外部委員等で組織される審査会で審査し、その結果を踏まえ、補助対象者を決定します。詳しくは、募集要項をご覧ください。

運営費補助金

よりあいどころの運営を原則として1回2時間以上かつ週1回以上(年間40回以上)実施している(または実施を予定している)団体を対象に運営に要する費用(人件費、講師謝礼、光熱水費、消耗品費等)の2分の1を補助します。(補助限度額は1回につき5,000円(1回当たりの参加者が5人以上、1週当たり10,000円を超えない)です。)

※1回当たりの参加者が5人未満の場合も条件により交付対象となります。

※予算の範囲内で執行しますので、先着順で予算の上限に達しましたら受付を終了します。詳しくは、募集要項をご覧ください。

申請様式

整備費補助金(交付申請)

整備費補助金(実績報告、補助金請求)

運営費補助金(交付申請)

運営費補助金(実績報告、補助金請求)

問合せ・申請先

長浜市役所 高齢福祉介護課 高齢企画グループ

この組織からさがす:健康福祉部/高齢福祉介護課

お問い合わせ

長浜市役所健康福祉部高齢福祉介護課

電話: 0749-65-7789

ファックス: 0749-64-1437

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.