ページの先頭です

令和元年度ながはまグリーンカーテンコンテスト 参加者募集中

[2019年6月11日]

ID:6570

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 長浜市は温暖化防止に向けた取組として、「グリーンカーテン」を推奨しています。

   グリーンカーテンで節電しながら涼しい夏を過ごしておられる家庭や事業所を対象にコンテストを実施しています。ぜひ、ご応募ください。

平成29年度事業所部門最優秀賞

昨年度事業所部門最優秀賞「羽淵商店」

応募条件

 今年度、つる性植物でできたグリーンカーテンを設置している市内のご家庭や事業所

応募方法

 「ながはまグリーンカーテンコンテスト」応募用紙に必要事項を記入し、グリーンカーテンの設置状況のわかる写真を添付して提出してください。 (郵送・メール・直接窓口へ持参のいずれか)

 応募用紙は以下からダウンロードすることもできます。また、市役所環境保全課、北部振興局地域振興課、各支所、各図書館等にもあります。

応募用紙ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

注意事項

応募者は、応募した時点で下記の事項に同意したものとします。
・応募に係る一切の費用は応募者の負担になります。
・応募書類(電子データを含む)は返却できません。また、受領の連絡はいたしませんのであらかじめご了承ください。
・応募されたものの版権、使用権は主催者に帰属します。
・応募写真や入賞作品は、市ホームページ、広報、各種イベント等で紹介・展示させていただくほか、啓発資材等にも使用する場合があります。その場合は、氏名、事業所名、学校名、自治会名等の公表を著作権者の承諾を得ずに公表します。
・写真に人物が映っている場合の肖像権については、本人の了解のもとご応募願います。
・応募にあたっては肖像権等第三者の権利を侵害しないように、十分に配慮してください。撮影に際し起因する事故やトラブル等について、主催者は一切責任を負いません。
・個人情報については、コンテストに関する事務でのみ使用し、目的外に使用することはありません。

応募期限

令和元年10月31日(木)必着

審査・表彰

 11月上旬に審査を行い、個別に表彰・副賞の授与を行います。
 設置の効果(電気使用量など)・景観・工夫などを評価し、家庭部門・事業所部門のそれぞれで表彰します。

申込先・お問い合わせ先

長浜市役所 市民生活部 環境保全課

電話: 0749-65-6513 ファックス: 0749-64-1437 メールアドレス:kankyou@city.nagahama.lg.jp

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


令和元年度ながはまグリーンカーテンコンテスト 参加者募集中への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.