マイナポイントの予約・申込
[2020年7月13日]
ID:7791
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
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マイナポイント事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。
マイナポイントは、ポイントの申込みを行った決済サービスの利用(チャージまたは購入)額に応じて付与され、上限5,000円分となります。
マイナポイントを予約・申込するためには、マイナンバーカードが必要となります。
マイナンバーカードは申請から交付までに約1カ月ほどの時間が必要ですので、ご希望の方はお早めにカードの申請をお願いします。
市役所(市民課、北部振興局福祉生活課)のほか、市内の郵便局・コンビニ(マルチコピー機・ATM)・携帯ショップなどでもマイナポイントの予約・申込の手続きを支援しています。
取扱店舗等のくわしい情報は、マイナポイント手続スポット(別ウインドウで開く)で検索してください。
1.パソコンを使って手続きする。
マイナンバーカード(電子証明書暗証番号(4桁))とカードリーダが必要です。
パソコンでの設定方法
スマートフォンでの設定方法
マイナポイントの予約・申込等に関するお問い合わせは、よくあるご質問を確認いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)までお願いします。
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