ページの先頭です

東京2020オリンピック聖火リレーの新たな日程が決定

[2020年10月14日]

ID:8134

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 開催が延期されていた東京2020オリンピック聖火リレーですが、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック組織委員会において新たな日程が決定しました。

 復興を象徴とする今回の聖火リレーでは、令和3年3月25日から福島県をスタートとして、121日間にわたって最終の東京都まで全国各地で聖火リレーが行われます。


【概要】

◆聖火リレーの実施日程

 新たなオリンピック聖火リレーの実施日程は、従来スケジュールの1日前倒し(曜日は同じ)とする。

 滋賀県実施日:2021年5月27日(木曜日)~5月28日(金曜日)

 長浜市実施日:2021年5月28日(金曜日)予定


◆聖火ランナー

 延期前の聖火リレーにおいて、既に決定した聖火ランナーに優先して走行していただく。

 ただし、候補者のご辞退などによって、変更が生じる場合は今後調整を行う。


◆実施市区町村・走行ルート・セレブレーションの実施場所

 聖火リレーを実施する市区町村は、原則として変更しない予定。

 また、従来の走行ルート・セレブレーション会場を維持する予定だが、今後やむを得ない事情がある場合は、変更する場合がある。

お問い合わせ

長浜市役所市民協働部スポーツ振興課

電話: 0749-65-8787

ファックス: 0749-65-6571

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民協働部スポーツ振興課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


東京2020オリンピック聖火リレーの新たな日程が決定への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.