ページの先頭です

高校生等在宅学習応援金

[2020年5月5日]

ID:8402

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高校生等のみなさんに応援金をお届けします

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のための、高等学校等の臨時休業や外出の自粛要請などによって、高校生世代のみなさんが在宅での生活を余儀なくされているなか、学習や体力の維持などの活動に工夫しながら励んでおられる生活を応援するため、長浜市からの応援金としてお一人につき1万円をお届けします。

必要な教材や器具の購入、生活の質の向上のためにご活用ください。

この応援金を受けるための特別の手続きは不要です。「特別定額給付金」(10万円の給付金)の申請にあわせて市役所で対象に該当しているかを確認します。

令和2年度に高校生世代に該当する平成14年4月2日から平成17年4月1日生まれの世帯員1人につき1万円を「特別定額給付金」を受給される世帯主の口座に振り込みます。

高校生

お問い合わせ

長浜市役所 総合政策部 くらし・経済再生支援室
電話: 0749-65-6372(給付金窓口)
ファックス: 0749-65-4006

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

総合政策部くらし・経済再生支援・行政デジタル化推進室

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


高校生等在宅学習応援金への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.