ページの先頭です

「長浜市新型コロナウイルス感染症に立ち向かう医療従事者を応援する基金」への寄附

[2020年5月8日]

ID:8413

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 新型コロナウイルスの感染が長期化するなか、その最前線で市民の命を守るため、昼夜を問わず奮闘されている本市の医療機関に勤務される医療従事者の方々に、感謝と尊敬の気持ちを市民みんなで伝え、応援する事業を展開していくため、このたび基金を設置し、寄附金を募ることといたしました。皆様の温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 いただいた寄附金は、基金を通じて医療物資の確保や医療従事者支援の財源として活用させていただきます。

 また、市内の医療機関において、医療物資(防護服(ガウン)、フェイスシールド(ゴーグル)、マスク(サージカル、N95)、手指消毒剤等)の確保が急務となっています。市内の医療機関にこれらの医療物資をお届けするため、無償でのご提供をお願いします。

 市民の皆様からの心温まるご寄附や医療物資・メッセージをお届けすることにより、医療従事者の方々を応援しましょう。

 みなさまからのお申し出を心よりお待ちしております。


1 寄附の申し込み方法

(1)長浜市内在住の方

申込書にご記入の上、下記まで送付してください。

   〇メールの場合

     メールアドレス chiikiiryou@city.nagahama.lg.jp

     〇ファックスの場合

          ファックス番号 0749-65-6580 

   〇郵送の場合

     〒526-8501

          滋賀県長浜市八幡東町632番地 

          長浜市役所 健康福祉部 地域医療課 あて 

(2)市外在住の方

上記の方法または「ふるさと納税制度」をご利用いただけます。

ふるさと納税制度の詳細は下記のリンクをご覧ください。

ふるさと納税-長浜二番-(別ウインドウで開く)

2 寄附金のお支払方法

次の(1)から(3)のいずれかの方法でお支払いいただけます。

(1)納付書による寄附

次のAまたはBのいずれかをお選びください。

A.市指定・指定代理・収納代理金融機関

 ・(株)滋賀銀行 ・(株)大垣共立銀行 ・長浜信用金庫 ・(株)関西みらい銀行

 ・レーク伊吹農業協同組合 ・北びわこ農業協同組合 ・滋賀県信用組合

 ・近畿労働金庫 ・滋賀県民信用組合 ・(株)京都銀行

B.収納代理金融機関

 ・ゆうちょ銀行

(2)口座振り込みによる納付

市の指定口座への振り込みになります。(※寄附の申込書提出後に市の口座番号をご連絡いたします。)振込手数料はご負担願います。

(3)ふるさと納税制度を利用しての寄附 ※市外在住の方

長浜市外在住の方はふるさと納税制度を利用して寄附ができます。下記のリンクからお申込みください。

この応援基金に寄附をくださる際には、寄附の使い道として「その他目的達成のために市長が必要と認める事業」をお選びください。

※クリックすると外部サイトに移行します。

さとふる(別ウインドウで開く)

楽天ふるさと(別ウインドウで開く)

ふるぽ(別ウインドウで開く)

ふるさとチョイス(別ウインドウで開く)

さといこ(別ウインドウで開く)

3 医療物資・メッセージについて

応援申込書を送付いただいた後、担当部署より連絡をいたします。

医療物資の寄附については、未使用のものに限ります。

お問い合わせ

長浜市役所健康福祉部地域医療課

電話: 0749-65-6301

ファックス: 0749-65-6580

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

健康福祉部地域医療課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


「長浜市新型コロナウイルス感染症に立ち向かう医療従事者を応援する基金」への寄附への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.