ページの先頭です

「特別定額給付金」(10万円の給付金)の口座振込

[2020年6月19日]

ID:8560

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「特別定額給付金」の口座振込

 「特別定額給付金」(10万円の給付金)につきまして、長浜市では5月2日からオンライン申請の受付をしており、郵送申請については5月22日に申請書類を各世帯へ発送いたしました。それぞれ、ご確認をお願いします。

 さて、現在、受付順に申請内容の確認を行い、審査が完了した方から順次振込手続きを進めています。

 申請いただいた方が1日も早く給付金を手にしていただけるよう、早急に作業にあたっていますが、多くの申請をいただいているため、確認作業や振込処理に日数・時間を要しています。

 また、申請書の記載や入力が不十分であったり、必要書類の添付が漏れていたり、画像が読み取れなかったりという状態があると、確認作業が完了できず、適切にお揃えいただいた申請者よりも振込が遅れることになります。

 なお、市では、申請内容の確認において不備があれば、電話での問い合わせや追加送付の依頼をしていますので、ご対応をお願いします。(給付金電話窓口0749-65-6372)


 長浜市では、振込処理を日々、随時行っていますが、通常、市役所に申請書が到着し受付処理を行ったのち7日から10日程度での振込となります。

   ※長浜市には約47,000の対象世帯があります。5月下旬から6月上旬に集中して数万件の申請書の提出を受けました。この間に受け付けました方々への給付は、振込までに10日から14日程度を要していました。6月中旬以降に提出のありました申請は、受付後10日までで振込を行っています。

   ※市役所への郵便到着時期や審査状況によって、同じ日に投函された方でも、同じ日に給付金が振り込まれるとは限りません。

   ※長浜市では、一定の間隔で振込日を設定して振込を行っているものではありません。日々処理をしています。

   ※申請者からの振込希望日のお申出は受け付けていません。

   ※給付金の支払を行いましたら、通知書を郵送してお知らせいたします。

 ご理解をお願いします。

お問い合わせ

長浜市役所 総合政策部 くらし・経済再生支援室
電話: 0749-65-6372(給付金窓口) ファックス: 0749-65-4006

組織内ジャンル

総合政策部くらし・経済再生支援・行政デジタル化推進室

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


「特別定額給付金」(10万円の給付金)の口座振込への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.