ページの先頭です

長浜市社会経済活動の段階的再開にあたっての市長メッセージ

[2020年6月1日]

ID:8666

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 市民の皆さん、新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が解除され、新しい局面を迎えました。引き続き、感染拡大防止と合わせて、地域社会活動や経済活動を再開し、両立させる必要があります。

本日から、地域社会活動の象徴である、市内の園・小中学校、高校が再開しました。私が今朝、長浜警察署長と署員さんやボランティア団体の皆さんと一緒に行った登校の見守りや交通安全の呼びかけ運動では、子どもたちの「おはよう」、「行ってきます」と元気な声が響き、私に大きな勇気や希望を与えてくれました。

 これからは、徐々に文化・スポーツやまちづくりなどの活動も再開していかねばなりませんが、どの分野も従来の方法で実施することは現状不可能です。我々は、一致団結ワンチームとなって、新しい方法を探し、前に進んでいくことが大切です。難しい課題ではありますが、必ず答えは見つかります。私と共に探してまいりましょう。

 最後にこの4か月間厳しい事態が続きましたが、市民の皆さんの良識ある行動に心から感謝します。是非、今後も差別や偏見なくお互いが思いやりを持ち、みんなで力を合わせ、協力して必ず乗り切りましょう。



                                令和2年6月1日  長浜市長 藤井 勇治

お問い合わせ

長浜市役所総合政策部秘書課

電話: 0749-65-6501

ファックス: 0749-65-6701

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.