ページの先頭です

議長・副議長あいさつ

[2020年10月19日]

ID:9018

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の皆さま方には、日頃より本市議会に対しまして、ご理解とご協力を賜り心より感謝申しあげます。

この度の定例会におきまして議長及び副議長に就任いたしました。身に余る光栄でありますとともに、この重責を果たすため、渾身の努力を傾注してまいりたいと考えております。

現在、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、本市においても様々な面で影響が大きくなりつつあり、市民の皆様も先行きの見えない状況に大きな不安を抱えておられることと存じます。

二元代表制の一翼を担う本市議会としましては、市民の皆様の声を市政に反映するとともに、議会に求められる役割が果たせるよう、また、皆様が安心して暮らせるよう、議員の力を結集し、この難局に立ち向かっていく所存でございます。このためにも、議員各々の資質の向上のため研鑽に努め、市民の皆さんに期待され、その期待に応えられるよう、努力を続けてまいりたいと考えています。

また、開かれた市議会の実現のため、本市議会のホームページでは、会議日程、会議結果など市議会に関するさまざまな情報や、本会議・各常任委員会等の会議録、生中継や録画の映像等を掲載しております。市民の皆さまに議会を身近に感じていただき、議会についてご理解を深めていただければ幸いです。

今後も、皆さまからの負託に応えられるよう、誠心誠意努力してまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

令和2年8月


議長:柴田光男議長の写真

議長:柴田光男

副議長:鋒山紀子副議長の写真

副議長:鋒山紀子

お問い合わせ

長浜市役所議会事務局

電話: 0749-65-6547

ファックス: 0749-62-5800

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.