ページの先頭です

広報ながはま3月号の表紙がインスタグラムフォトコンテストで決定

[2021年2月26日]

ID:9177

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「広報ながはま表紙争奪インスタグラムフォトコンテスト」結果発表

写真を通じた長浜の魅力発信と市民の皆さんとともに作る広報紙をめざして、インスタグラムフォトコンテストを実施し、令和2年以降に市内で撮影された素敵な写真を募集したところ、276点の応募がありました。その中から、選ばれた1枚の作品が広報ながはま3月号の表紙を飾りました。

表紙作品「雪降る表参道」

撮影者

田中 雄哉 さん(滋賀県彦根市)

インスタグラムアカウント:ef2818yuya

撮影者のコメント

新旧残る黒壁通り表参道にある長浜別院大通寺。

静寂の中しんしんと積もっていく雪夜は400年余の歴史が創る重みを映し出しているかのようでした。

この度は素敵な企画をありがとうございました。

選定理由

長浜を象徴するレトロな町並みと雪景色が印象的で、見る人を惹きつける魅力があります。

轍から人々の営みや暮らしが感じられる、あたたかみのある作品です。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


広報ながはま3月号の表紙がインスタグラムフォトコンテストで決定への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.