ページの先頭です

選べるようになりました!マイナンバーカードの受取窓口

[2020年11月20日]

ID:9445

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1.マイナンバーカードの受取窓口が選べるようになりました!(2カ所から9カ所へ)

令和2年12月1日から【完全予約制】により、ご希望の窓口にてマイナンバーカードの受取ができるようになりました。

マイナンバーカード受取窓口
令和2年11月30日まで令和2年12月1日から
お住いの住所地受取窓口受取窓口
1.長浜地域
2.浅井地域
3.びわ地域
4.虎姫地域
5.湖北地域
本庁舎市民課

      【完全予約制】
右の9カ所からご希望の窓口を
お選びいただけます。

1.本庁舎市民課
2.浅井支所
3.びわ支所
4.虎姫支所
5.湖北支所
6.高月支所
7.北部振興局福祉生活課
8.余呉支所
9.西浅井支所
6.高月地域
7.木之本地域
8.余呉地域
9.西浅井地域
北部振興局福祉生活課

2.カードの受取は完全予約制です!

マイナンバーカードの受取は、完全予約制ですので、必ずご予約ください。
予約は、受取希望日の3日前(土・日・祝日を除く)までにお済ませください。

(参考)受取希望日と予約締切日
受取希望日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日金曜日日曜日 
予約締切日 前週の水曜日前週の木曜日前週の金曜日   月曜日     火曜日   前週の水曜日 
※日曜日にカードの受取をご希望の場合は、日曜受付サービスにて実施日等をご確認ください。

3.予約方法(次の2とおり)

1.スマートフォン・インターネット予約(24時間対応)

受取のお知らせハガキ(交付通知書)をお手元に、下記のURLまたはQRコードからアクセス
https://www.mynumpo.com/mynumpo-nagahama-u/(別ウインドウで開く)

QRコード

2.電話予約

受取のお知らせハガキ(交付通知書)をお手元に、お電話ください。

  • 電話番号:0749-65-6572(マイナンバーカード予約専用ダイヤル)
  • 受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで

4.窓口へは、必ず本人がお越しください!

カードの受取時に、窓口にて本人確認を行いますので、必ず本人が窓口までお越しください。
※15歳未満および成年被後見人の方には、法定代理人(保護者等)が同行してください。

必要な書類

  1. 本人確認ができる書類(次のAまたはBの書類)
    A(顔写真付きの身分証明書):運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真があるものに限る)、在留カードなどから1点
    B(顔写真なしの身分証明書):健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、母子手帳、預金通帳などから2点
    ※15歳未満および成年被後見人に同行する法定代理人も同様に必要です。
  2. 通知カードまたは個人番号通知書
  3. 住民基本台帳カード(お持ちでない方は不要です。)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


選べるようになりました!マイナンバーカードの受取窓口への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.