ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症の影響で建築基準法に基づく定期報告が困難な場合

[2020年12月28日]

ID:9459

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

定期報告の対象となる特定建築物、昇降機、防火設備の所有者(管理者)の方へ

新型コロナウイルス感染症の影響により建築基準法第12条第1項または第3項に基づく調査が実施できず、期限までの報告が困難な場合、所有者(管理者)からの申し出により報告期限を猶予する場合がありますので、担当課までご相談ください。

報告を猶予する建築物

令和3年3月31日までに報告が必要な特定建築物、昇降機または防火設備のうち、報告期限を猶予することについて所有者(管理者)からの申し出があり、やむを得ないと認められるもの

報告を猶予する期間

令和3年3月31日以降、調査が実施できないことについてやむを得ないと認められる期間

申し出の方法

以下の事項を記載し、担当課まで持参または郵送してください。

様式は任意ですが、参考様式を使用いただいても構いません。


・所有者または管理者の住所、氏名および電話番号

・対象建築物の名称、所在地および用途

・期限内に報告ができない理由

・報告をする概ねの時期

注意事項

・令和2年度の報告期限を猶予するものであり、報告を免除するものではありません。毎年報告が必要なものについては令和3年度分の報告を令和3年度内に行っていただく必要があります。

・報告の有無に関わらず建築基準法に基づき所有者(管理者)に維持管理責任がありますので、適切に維持管理し、不具合がある場合には速やかに是正を行ってください。

連絡先

都市建設部建築課 建築指導室

電話 0749-65-6543(本庁舎2階)

お問い合わせ

長浜市役所都市建設部建築課

電話: 0749-65-6902

ファックス: 0749-65-6760

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

都市建設部建築課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.