ページの先頭です

スーパー中学生プロジェクトの開催

[2021年2月12日]

ID:9752

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

バナー

みらいの自分が待っている!

スーパー中学生プロジェクトは、自分がこれからの未来で何をやりたいのかを考え抜く力、また将来必要となるプログラミング技術の入り口を体験するものです。

地域課題の増大、AIやICTの発達によって、今後社会で活躍していくために求められる力は、暗記して知識をたくさん持つ、計算を早く行う力より、自ら課題を発見し、知識・情報を”活用”し、社会に働きかけ、多様な人々と協働して取り組んでいく力だと考えています。

今回は、2021年度からの本格始動に向けてのキックオフイベントで、当プログラムを体験していただく場とします。

開催日時・会場

日時 2021年3月7(日曜日) 午後1時30分から午後5時40分

会場 さざなみタウン 長浜まちづくりセンター1C会議室
    (長浜市高田町12-34)

主催等

主催 一般社団法人みらいの学び研究所
共催 ながはま市民協働センター

当日のプログラム

1.未来の自分を描く 
2.未来と今を描く 
3.ICTを学ぶパート1 
4.ICTを学ぶパート2
5.「みら研」の時間

参加対象

長浜市内に在住または在学する中学生

定員

20人

メンターの募集について

当プログラムを教えられる人材(メンター)も同時に募集します。
まずは、当日のプログラムを見学してください。

申込み

1.子どもの方
氏名、学校名、保護者名、電話番号を記入し、ファックスまたは電子メールにてお申込みください。

2.メンターにご関心のある方
氏名、電話番号を記入し、ファックスまたは電子メールにてお申込みください。


申込先
一般社団法人みらいの学び研究所
ファックス 0749-63-7229
電子メール miraken.manabi@gmail.com


みらいの学び研究所について

長浜に根付く企業の経営者5人が2020年7月に設立した法人です。今後社会で活躍し、長浜の未来を担う子どもたちのためにできることとして、都会と同等の学習内容・学習環境を整え、機会を提供したいとの思いからこの取組みを進めています。あわせて、私たちが長浜で培った企業マインドも伝える場にしたいと考えています。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


スーパー中学生プロジェクトの開催への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.