ページの先頭です

[0次予防コホート事業]新型コロナウイルス高精度抗体検査の質問票調査

[2021年2月27日]

ID:9800

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

質問票調査について

 新型コロナウイルスが流行してからこれまでの皆さんの健康に関わる調査と、その人の考え方、判断の仕方、行動の特徴、経済的背景といった社会的な環境に関する質問票調査を行います。これは、新型コロナウイルス流行の背景には、人の考え方や社会・経済の環境といった病気の症状以外の多くの要因が複雑に関係していると考えられるからです。

 抗体検査の結果から不顕性感染を含む感染の実態が明らかとなりますので、質問票の情報と組み合わせ、どのような考え方や行動が感染につながるか、あるいは防ぐことができるかを判断でき、明確な根拠をもった感染対策をたてることができます。(一部、これまでに実施した社会・経済アンケート調査と共通の設問も含まれています。)

 なお、インターネットを通じて質問票に回答し提出した方に抗体検査が実施されます。回答を提出せずに抗体検査のみを受けることはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ

長浜市役所健康福祉部健康企画課

電話: 0749-65-7779

ファックス: 0749-65-1711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

健康福祉部健康企画課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.