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    福祉・介護人材確保対策事業補助金 

    • [公開日:2021年4月1日]
    • [更新日:2022年10月3日]
    • ID:9913

    新たに就職された介護職員の家賃を補助します!

     長浜市では、福祉・介護人材確の確保と定着に向けて、令和3年4月1日以降、新たに介護職員として市内の福祉事業所に就職された方の家賃の一部を補助します。

    1 補助対象要件

    市内にお住まいで、市税、国民健康保険料(税)、介護保険料に未納がなく、次のすべてに当てはまる人

    (1)令和3年4月1日以降、市内の福祉事業所に、新たに介護職員として勤務している人

    (2)週20時間以上勤務している人

    (3)雇用期間が3か月以上ある人

    2 補助金額

    家賃月額の2分の1  ※上限:1万円/月

    ただし、勤務先から住居手当等が支給されている場合は、家賃からその額を引いた額の2分の1

    3 申請方法

    次の書類を、しょうがい福祉課又は介護保険課まで提出してください。

    (1)長浜市福祉・介護人材確保対策事業補助金交付申請書兼請求書(様式第1号)

    (2)長浜市福祉・介護人材確保対策事業補助金交付申請に係る雇用証明書(様式第2号)

      ※勤務先で証明を受けてください。

    (3)住宅の賃貸借契約書の写し

    (4)住居手当の支給が確認できる書類

      ※住居手当の支給がされている場合のみ

    (5)振込先の通帳の写し

    4 その他

    期間は、最長3年(令和3年4月1日から令和6年3月31日まで)

     ※福祉事業所とは、老人福祉法、介護保険法または障害者総合支援法に基づく事業を実施する事業所です。

    長浜市福祉・介護人材確保対策事業案内チラシ

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    長浜市福祉・介護人材確保対策事業補助金交付申請に係る様式

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