ページの先頭です

【オンライン開催】子育て中の方の再就職を応援する「おしごとフェスタ」を開催

[2021年9月14日]

ID:10408

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育て中の方の再就職を応援する「おしごとフェスタ」を開催します。


出産や子育てにより離職され、再就職を考えている方のための企業説明会を開催します。

子育て(保活)応援求人に賛同いただいた企業にご参加いただき、企業説明をしていただきます。

面接でなく、各企業の事業内容を知れる場になっています。

これを機会に、再就職に向けて初めの一歩を踏み出してみませんか?


子育て応援求人とは

保育園や認定こども園、放課後児童クラブの申請までに採用内定(9月から10月上旬)が可能であり、働き始めが4月となる、就労と保育が実現できる求人のことです。(保育園等の申請がない方もご応募いただける求人です。)

■子育て応援(保活)求人の詳細は下記のとおり。

子育て応援(保活)求人一覧


※令和4年度の保育園、認定こども園の利用(入園)申込案内はコチラ。(別ウインドウで開く)

※令和4年度の放課後児童クラブの利用申込案内はコチラ(別ウインドウで開く)



オンライン開催になりました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、対面での開催からオンラインによる開催に内容を変更しました。子どもを預けることが難しい方や、外出に不安を感じる方にも、気軽に参加いただける内容となっています。

事前にLOCO(下記問い合わせ先参照)に申し込みいただくと、限定公開のYouTubeのURLをお送りします。公開期間は9月14日から21日までの1週間となっており、ご自身の都合に合わせ、好きな時間に見ることができ、何度でも繰り返して確認することもできます。


魅力的な企業や気になる企業があれば、9月24日にオンライン開催される、滋賀県主催の「おしごとフェア」で、ZOOMを利用して直接採用担当者さんとお話しすることもできます。

 ※その他詳細については、LOCOのホームページ(別ウインドウで開く)を確認ください。


お仕事探し応援ウィークについてのご案内(1)

お仕事探し応援ウィークについてのご案内(2)

参加方法・面接までの流れ

STEP1 :LOCO Livingに申し込み。(LINE、電話、メールなど。下記の問い合わせ先参照。)

STEP2 :LOCOから限定配信YouTubeのURLが配布。

STEP3 :9月14日から21日まで、お好きな時間に動画をチェック。

STEP4 :気になる企業、面接を受けたい企業があればLOCOへ連絡。

 ・もう少し話を聞きたい方→9月24日に開催される「おしごとフェア」で、ZOOMを使って直接採用担当者さんとお話しできます。

 ・面接を希望する方→おでかけハローワーク(inLOCO)、ハローワーク長浜で紹介状が発行できます。

その後も、面接に向けたセミナー、応募書類やマナーのセミナーもありますので、お気軽に参加ください。


おしごとフェスタ後の面接までの流れ

参加企業

1.田中ケアサービス株式会社

2.ワボウ電子株式会社

3.カネ上株式会社

4.社会福祉法人 近江幸楽会

5.社会福祉法人 ひだまり

6.アクサ生命保険株式会社

7.株式会社ニチイ学館

8.社会福祉法人 芳醇会 ケアステーションかけはし


日時

令和3年9月14日(火曜日)から9月21日(火曜日)まで、限定配信のYouTubeにて企業説明の動画をご覧いただけます。

※視聴にはLOCOへの申し込みが必要です。


問い合わせ・参加申込

●LOCO Living

 電話:0749-53-4480 (平日9時30分から17時00まで)

 メール:loco.living1@gmail.com

  LINE:@346hnxis

お問い合わせ

長浜市産業観光部商工振興課

電話: 0749-65-8766

ファックス: 0749-64-0396

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


【オンライン開催】子育て中の方の再就職を応援する「おしごとフェスタ」を開催への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.