ページの先頭です

長浜市過疎地域持続的発展計画(案)のパブリックコメントの実施について

[2021年9月22日]

ID:10666

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長浜市過疎地域持続的発展計画(案)のパブリックコメントの実施について

 『長浜市過疎地域持続的発展計画』は、令和3年4月に新たな過疎対策法(過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法)が施行されたことに伴い、滋賀県が定める持続的発展方針に基づき、議会の議決を経て地域の持続的発展の基本的方針に関する事項、地域の持続的発展に関する目標等について定めるものです。
 本市では、市域全体で人口減少が進んでいることから、既に「総合計画」や「まち・ひと・しごと創生総合戦略」によりその対策に取り組んでおり、引き続き市域全体で人口減少対策や地域振興策を進めることを基本に、今回特に過疎地域とみなされる区域について、法に基づく各種支援を受けることができるよう、県や各地域からの意見を聞きながら、計画内容の検討を行ってきました。
 その結果、このたび『長浜市過疎地域持続的発展計画(案)』がまとまりましたので、下記の期間においてパブリックコメントを実施します。
 地域が持続的に発展できるまちづくりを進めていくために、ご意見をお願いします。

ご意見を募集する期間

令和3年9月22日水曜日から令和3年10月11日月曜日まで

閲覧いただける場所

1 政策デザイン課窓口(本庁4階)

2 市政情報コーナー(本庁1階、北部振興局2階、各支所)

3 市ホームページ

閲覧いただける資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見の提出方法

住所、氏名及び連絡先電話番号を明記のうえ、郵送、ファックス又は電子メールにて下記のお問い合わせ先まで送付ください。様式は任意のもので結構です。

お問い合わせ先

〒526-8501
長浜市八幡東町632番地
長浜市 総務部 政策デザイン課 企画経営戦略係 宛

電話0749-65-6505
ファックス:0749-65-4006
電子メール:sougou@city.nagahama.lg.jp

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


長浜市過疎地域持続的発展計画(案)のパブリックコメントの実施についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.