ページの先頭です

男女共同参画等に関する市民意識調査の実施

[2021年10月12日]

ID:10742

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

男女共同参画等に関する市民意識調査

 長浜市では、男性も女性もすべての人が互いに人権を尊重し、その個性と能力を十分に発揮することで夢や希望を実現できる男女共同参画社会の実現をめざして、「長浜市男女共同参画行動計画」を策定し、さまざまな施策に取り組んでいます。

 この調査は、長浜市男女共同参画行動計画の改定にあたって、市民のみなさまの男女共同参画についてのお考えやご意見をお聞かせいただき、同計画に反映するとともに、今後の施策を検討するうえでの基礎資料とするために実施するものです。

 また、併せて、近年急速に社会的関心が高まっている、LGBTなど性的少数者の人権に関してもご意見をお聞きし、すべての人々の基本的人権が尊重される社会の実現をめざし、今後の施策を検討するうえでの資料とさせていただきます。

 調査は無記名で、回答結果はすべて統計的に処理しますので、回答者が特定されることはありません。また、調査結果は上記の調査目的以外には使用しません。

 調査票が届きましたら、ご協力のほどよろしくお願いします。

対象となる人

市内在住の18歳以上の人、2,000人(無作為抽出)

調査期間

令和3年10月8日から令和3年10月29日

回答期限

令和3年10月29日金曜日

送付用封筒と調査票

お問い合わせ

長浜市市民協働部人権施策推進課

電話: 0749-65-6560

ファックス: 0749-64-0396

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

市民協働部人権施策推進課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


男女共同参画等に関する市民意識調査の実施への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.