ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    長浜市役所2DAYSサマー就業体験会を実施します

    • [公開日:2024年7月5日]
    • [更新日:2024年7月5日]
    • ID:14505

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    長浜市役所2DAYSサマー就業体験会

     地方公務員への就職を目指している大学生のみなさんを対象に、就業体験の機会を設け、職業意識の向上や長浜市政に対する理解を深めることを目的に、長浜市役所2DAYSサマー就業体験会を実施します。

    【実習プログラム】
    1.若者のサードプレイス itteki でユースワーク体験
    2.採用PRリーフレット・動画の企画体験、発表会
    3.若手職員との座談会

    ※本就業体験会は、学生のキャリア形成支援に関する取組の4つの分類のうち「タイプ2 キャリア教育」として実施します。 

    説明スライド1
    説明スライド2

    対象者

     学校教育法に規定する大学等(短期大学、大学院及び高等専門学校を含む)に在籍する学生で、長浜市政に関心があり、就業体験会における実習を積極的に行う意思を有する方。

    募集人数

    20人
    ※学年は問いませんが、申込みが多数の場合は、2026年3月卒業見込みの学生を優先とした抽選により、参加者を決定します。

    応募受付期間

    令和6年8月5日(月曜日)まで

    実施日時・主な内容

    (1)令和6年8月7日(水曜日)13時00分から16時30分【長浜市役所本庁舎】

    (2)令和6年8月28日(水曜日)12時30分から17時15分【長浜市役所本庁舎】

    参加申込み方法

    電子申請システム別ウィンドウで開くへアクセスし、申し込んでください。
    ※参加者が決定次第、メールでお知らせします。

    参加が決定した方のみ

     参加決定の有無は、メールで連絡いたします。
     参加が決定した方は、長浜市へ「誓約書」を提出していただきます。
     誓約書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、誓約書のスキャンまたは写真を撮って、指定する期限までに長浜市総務部人事課へメールで送信してください。

    就業体験会誓約書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    実習生の身分及び処遇等

    • 実習生には、長浜市職員の身分を付与しないものとし、賃金、報酬、手当、データ通信費等の一切の金品は支給しません。
    • 実習生は、地方公務員法その他の法令の規定を遵守するものとし、実習担当者の指揮、監督助言等に従うことについて誓約書に署名等を行うものとします。

    お問い合わせ

    〒526-8501 滋賀県長浜市八幡東町632番地

    長浜市総務部人事課
    電話: 0749-65-6502 (直通)