ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    FAQ

    住所や氏名が変更になった場合、通知カードはどうしたらいいですか。

    • [公開日:2020年6月8日]
    • [更新日:2020年6月8日]
    • ID:341

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    回答

    法律の改正により、令和2年5月25日に通知カードが廃止されました。
    通知カード廃止後は、住所や氏名等に変更が生じても、通知カードの記載事項の変更は行いませんので、マイナンバーカードを取得されることをお勧めします。

    ■通知カード廃止のお知らせ
    ■マイナンバーカードの申請・受取

    お問い合わせ

    市民生活部 市民課 

    電話番号: 0749-65-6511

    ファクス番号: 0749-65-2566

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム