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    FAQ

    申請したマイナンバーカードを受け取るにはどうしたらいいですか。

    • [公開日:2023年4月1日]
    • [更新日:2023年4月1日]
    • ID:854

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    回答

    申請したマイナンバーカード(プラスチック製・顔写真入り)は、約1か月後、市役所に納品されます。
    その後、申請者本人宛に交付通知書(ご案内のハガキ等)を送付しますので、必要な物を持参の上、市民課、くらし窓口課(北部合同庁舎)または各支所窓口でマイナンバーカードを受領してください。
    なお、受け取りには予約が必要です。

    ■マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・受取

    お問い合わせ

    市民生活部 市民課 

    電話番号: 0749-65-6511

    ファクス番号: 0749-65-2566

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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