ページの先頭です

丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備協議会

[2021年6月28日]

ID:10148

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

丹生ダム中止による影響を緩和し、地域の課題や要望等に対応した地域整備を図るため、丹生ダム対策委員会・近畿地方整備局・滋賀県・長浜市・水資源機構の五者で組織する「丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備協議会」を平成28年10月に設立し、地域振興に必要な事業を推進しています。

第11回 丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備協議会(令和3年4月20日開催)

丹生ダム建設事業の中止決定後、11回目となる協議会がweb方式で開催され、次のことについて確認などを行いました。

丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備の促進要望に係る今後の対応方針等の現在の状況報告

地域整備については、令和2年5月の協議会で合意した対応方針に基づき、「ダムの目的に関する代替事業」、「ダム中止に伴う措置」、並びに「地域振興」が、各機関の協力のもと着実に進んでいることが確認されました。

丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備実施計画の進ちょくの報告、確認

今後も引き続き、各機関が進ちょく管理を徹底し、早期・着実に地域整備が実施できるようお互い協力して進めることが確認されました。

丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備実施計画(令和3年度)の改定

実施計画については、現在の進ちょく状況を踏まえ、「丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備実施計画(令和3年版)」を作成し確認されました。

丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備実施計画(令和3年版)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

※これまでの協議会の資料や会議報告、地域整備実施計画は近畿地方整備局のホームページに掲載されています。「丹生ダム建設事業の中止に伴う地域整備協議会」(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

長浜市北部振興局建設課

電話: 0749-82-5904

ファックス: 0749-82-3956

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

北部振興局建設課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.