FAQ
身体障害者手帳の内容に変更が出た場合はどうすればいいですか。
- [公開日:2024年8月15日]
- [更新日:2024年8月15日]
- ID:953
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
回答
しょうがい名の追加や程度変更は、新規申請時と同様の書類が必要です。
〔申請に必要なもの〕
・申請書(しょうがい福祉課または北部合同庁舎くらし窓口課にあります)
・身体障害者診断書・意見書(各しょうがい部位別、指定された医師により診断されたもの)
・印鑑
・写真(縦4×横3センチ)
住所や氏名等の記載事項の変更は、しょうがい福祉課または北部合同庁舎くらし窓口課で手続きが必要です。
〔申請に必要なもの〕
・申請書(しょうがい福祉課または北部合同庁舎くらし窓口課にあります)
・印鑑
お問い合わせ
健康福祉部 しょうがい福祉課
電話番号: 0749-65-6518
ファクス番号: 0749-64-1767
電話番号のかけ間違いにご注意ください!